太陽チャンネルブログ

YouTubeで太陽チャンネルやってます。ブログ始めました。動画では伝えきれないことをお伝えできればと思います♪

ピンクのSLを見に行ってきました

ニュースでも取り上げられていた
ピンクに染められた
SLを見に行ってきました!

5月1日が「恋の日」ということで
ピンクに染められたそうです!!
思い切りましたねー!!

鳥取県は八頭郡若桜町にある若桜駅
近くには隼駅という駅があって
バイクの隼オーナーが集まったり、
恋山形駅という
これまたピンクに染まった
恋が叶う駅があるそうです!
盛り上がってます☆鳥取

恋山形駅にはまた行ってみたいな☆

そしてピンクのSLですが
本当にピンク!
どピンクで笑いましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
f:id:taiyochannel:20160503221103j:image

ちゃんと塗ってあるんですよね~。
5月8日までの期間限定で
その後は黒に戻るそうなんですが
どうやって戻すのだろう??
気になる(;´Д`)

この若桜駅には
手動の転車台もあります!
f:id:taiyochannel:20160503222815j:image
右下にうつっているのが
転車台です笑
全体うつすの忘れました。

f:id:taiyochannel:20160503222912j:image

f:id:taiyochannel:20160503222935j:image

全体的にレトロな雰囲気の駅です。
そしてとても綺麗な町でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

f:id:taiyochannel:20160503223036j:image

帰りはお決まりの公園コースです♪
またお友だちができて
タイヨータイヨー呼ばれていました笑

太陽に「お友達の名前は聞いたの?」
と言ったら
その子に向かって
「だれ!?」
と聞いていました( ̄▽ ̄;)

そのお友達は名前を聞いても
「ぷー!うふふ」
いくつ?と聞いても
「ぷー!がはは!」
と素性を明かすことなく
ばいばいしました笑

気候が良くなってきて
外遊びが増えてくるので
日焼け対策や熱中症対策しないとなあと
考える今日この頃なのでした。


それでは!