太陽チャンネルブログ

YouTubeで太陽チャンネルやってます。ブログ始めました。動画では伝えきれないことをお伝えできればと思います♪

ゲゲゲの鬼太郎プチ旅行!?

先日YouTubeにアップした
ゲゲゲの鬼太郎の聖地といいますか
作者 水木しげるさんの故郷 
境港へ行った時のことを
ちょっこり書きたいと思います( ˊᵕˋ )

境港の近くの大きい病院に
行く予定があったので
遠いし泊まりで行ってしまおう!
ということで
境港を観光することにしたのです( ˊᵕˋ )

といっても私たち夫婦は過去2回ほど
この水木しげるロードへ来たことがあるのですが
なんせ太陽はゲゲゲの鬼太郎
ロクに見たことがありません^^;
キンタロウキンタロウと連呼しておりました。
f:id:taiyochannel:20160422234638j:image
たくさんの妖怪の像が設置してあり
おみやげ屋さんも沢山!
営業されていないお店も
ショーウィンドウが鬼太郎たちの
フィギュアや人形で飾られ
飽きることなく楽しむことができます(*^^)

電話ボックスや
銀行のATMも鬼太郎仕様になっているんですよ~。
キャラクター達も日替わりで
水木しげるロードに現れるようです。
f:id:taiyochannel:20160422235028j:image
砂かけ婆めっちゃリアルですよね(゚o゚;
私が1番好きなのは
サラリーマン山田です笑
f:id:taiyochannel:20160422235126j:image
テンションあがります笑

とても楽しいですよ!!
リアルな妖怪たちが現れる
写真撮影NGな場所があるのですが
太陽が怯えて怯えて
ロクに見ることができませんでした( ̄▽ ̄;)

f:id:taiyochannel:20160422235329j:image
鬼太郎誕生の瞬間
ひえぇ~

f:id:taiyochannel:20160422235407j:image
水木しげるさんの本や漫画
読みたくなってしまいました( ˊᵕˋ )

おすすめですよ!境港.。゚+.(・∀・)゚+.゚
お近くへ来られる際は是非!!